こんにちは、看護師の山野です(#^.^#)

冬到来ですね><;外に出る時はしっかり防寒をして風邪対策をしましょう♪

今回は、動物の年齢を人間に換算するといくつなのかをお話ししていきますね(^O^)/

あくまでも目安になります。種類や性別、血統により差は出てきてしまいます><;

犬・猫  人     犬・猫    人    犬・猫    人    犬・猫    人

1ヶ月  1才     6歳   40才    12歳   64才   17歳   84才

1歳   20才    7歳   44才    13歳   68才   18歳   88才

2歳   24才    8歳   48才    14歳   72才   19歳   92才

3歳   28才    9歳   52才    15歳   76才   20歳   96才

4歳   32才    10歳  56才    16歳   80才   21歳   100才

5歳   36才    11歳  60才

人間より動物の方が一年に年を取るのがこんなにも早いとは思いませんよね?

表でみると1年で4才なので3カ月で1才という計算になりますね

定期的な健康診断を考えてみてはどうでしょうか?

みんなが健康で幸せな日々を送ることをサポートしていきます♪

最後に、写真は今年で3歳になった愛犬です♪

力

 

    主役なので帽子被せてもらったよ♪