こんにちは、トリマーの中口です(*^_^*)
今年ももう12月を迎え残りもあと10日ほどになりました。

私は、12月10日にお休みを頂き、高校の友達とUSJに行ってきました。
USJに到着し、最初に「ジョーズ」に乗りました。そして、ハリーポッターエリアに
入る為に必要な整理券を取りに行きました。
ジョーズは座る席によっては、水が沢山掛かるのですが運がよく濡れない席だったので
濡れずに楽しむことが出来ました。

ハリーポッターエリアでは、魔法界のドリンク「バタービール」を飲みました。見た目は
ビールですが、ノンアルコールなので子供でも飲むことが出来る美味しい飲み物でした。
ビールを飲んだ時につく白い髭を誰でも簡単に作ることが出来るのでみなさんも是非
作ってみて下さいね。
ホグワーツ城の中も映画と同じく「動く肖像画」「組分け帽子」
「ダンブルドア校長先生の部屋」など完璧に再現されていました。アトラクションも
迫力がありまるで空を飛んでいるかのような感覚になりました。

次に、ウォーターワールドへ行きました。このショーは、地球温暖化が原因で水没した
世界をテーマにした水上スタントショーで炎や水の演出がすごくとても盛り上がる人気の
ショーで前から5列目くらいの青い席はかなり濡れる席なので濡れても大丈夫な方に
おすすめの席です(^○^)

次は、今年7月に4K3Dに進化したスパイダーマンに行きました。ぜんかいの3Dよりも
映像がとても明るく、キレイになっておもしろかったです。途中で写真を撮るポイントが
あるので、是非素敵な笑顔でうつってみてください。(ポイントは言えませんが・・・)

そして、この冬のメインイベント「天使のくれた奇跡Ⅱ~The song of angel~」という
アメリカ・ニューヨークをテーマにしたクリスマスショーで建物にプロジェクションマッピング
映像を映し出すもので、約36mのツリーに36万球のイルミネーションを使用し
ギネス世界記録に認定されているツリーを見ました。
ツリーはとてもキレイでさすが世界一に認定されているだけのことはあるなと
感動しました。

これが、世界一のクリスマスツリーです。
このショーは、11月14日~2015年1月6日まで
毎日行われているので、是非みなさん行ってみて下さいね。

担当:中口tn