はじめまして。

本日のブログの担当は、今年の4月に入社しました看護師の岡本秋穂です 🙂 

私は小さい頃から動物が好きで看護師という職業を目指しはじめ、動物たちにはもちろん、飼い主さんにも寄り添える動物看護師になれるよう日々頑張っています。

今日は私が飼ってる鳥たちのお話をさせていただこうと思います ☻

 

初めてペットを飼ったのは小学校2年生の時でした。

今はもうありませんが、阪神尼崎駅の下に小さな小動物のペットショップがあり、お母さんとよく小鳥を見に行くのが好きで、そこで生後約20日の白文鳥と桜文鳥をお迎えしました。

小さな体で精一杯、嘴を開いて「ご飯ちょーだい!」と鳴いていたのをとても覚えています 😯 

 

私が動物看護師を目指し始めたもう一つのきっかけは、この時に飼い始めた白文鳥のララちゃんとのお別れの時でした。

ララちゃんは女の子で、産卵を繰り返してその生んだ力で脱腸を起こしてしまい、亡くなってしまいました。

私はその時まだ小学生でどうすることもできず、とても不安な気持ちになったのを覚えています。

そこから動物たちの小さな変化に気づいて、飼い主さんの不安な気持ちに少しでも寄り添える動物看護師になりたいと思うようになりました‼

 

今はオカメインコとセキセイインコと文鳥を飼っています。

休日の朝はオカメインコのくうちゃんが起こしてくれます。私が寝ているとくうちゃんも眠たくなるのか一緒にニ度寝する時もあります。

私はこの休日の朝が大好きです。

寒い時期になってきているので、お部屋はしっかり温かくしていますが、ケージの外はやはり寒いのか、 3羽ともケージから出ている時は私やお母さんにべったりです‼

 

みなさんはペットと過ごす時間で好きなのはどんな時ですか❓

ぜひ病院に来られた際に、たくさんお話を聞きたいなと思っております!

以上で私の愛鳥の紹介となります。

最後までお読みいただきありがとうございました (*^-^*)