こんにちは、トリマーの中口です。

私は、9月11日と12日の2日間お休みを頂き

約20年振りのディズニーランドと

ディズニーシーに行ってきました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪

最後に行ったのが幼稚園の頃だったので

その当時の記憶は無いですが…。

初日はディズニーランドへ♪

最初は、人気アトラクション

「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!!」

このアトラクションは二人乗りの乗り物に乗り

ライトでモンスターズインクのキャラクターを

照らし隠れているモンスターを見つける

アトラクションです。

その後はハロウィンイベントの

「ハロウィンポップンライブ」というお昼の

パレードでディズニーのキャラクターたちが

ハロウィンコスチュームを着てフロートに乗り

楽しい音楽とともにパーク内のルートを進む

パレードです。

ミッキーやミニーなど可愛いキャラクターが

ゲストのみんなを楽しませてくれました。

他には

「ウエスタンリバー鉄道」

「カリブの海賊」

「ビーバーブラザーズのカヌー探検」

「ホーンテッドマンション」

「トゥーンタウン・ミニーの家」

「スペースマウンテン」

に、乗りました٩(•ᴗ• ٩)

どれも素敵で面白いアトラクションです♪

みなさんも、是非乗ってみてください!

夜は今年の7月11日にリニューアルした

「東京ディズニーランド

エレクトリカルパレードドリームライツ」

これは、ディズニー映画をモチーフにした

光り輝くフロートにディズニーキャラクターが

乗り夜のパークを素敵な音楽とともに

ゲストのみんなを楽しませてくれる

ディズニーランドが誇る夜のパレードです!

エレクトリカルパレードのあとは

ディズニーランドのシンボル シンデレラ城に

プロジェクションマッピングを使い

ディズニー映画の名場面を映し出すものです。

その名も「ワンスアポンアタイム」

白雪姫、シンデレラ、美女と野獣、ピノキオ

不思議の国のアリスなどの映画が

シンデレラ城に映し出されて

とても幻想的でした( •̤ᴗ•̤ )( •̤ᴗ•̤ )

その後はディズニーランドならではのお土産を

たくさん買いとても楽しい1日目でした♪♪

パークを出て宿泊先のホテルへ向かいました!

2日目はディズニーシーに行きました♪♪

最初は大人気アトラクション

「タワーオブテラー」

このアトラクションは創始者である

ハリソン・ハイタワー三世がこのホテルで

失踪し恐怖のホテルと呼ばれるようになり

乗り込んだ人を制御不能のエレベーターで

最上階~地下を猛スピードで上昇、下降を

繰り返す言わばフリーフォール。

その後「センターオブジアース」

「海底2万マイル」などのディズニーシーの

人気アトラクションに乗りました( •̤ᴗ•̤ )

1番の思い出といっても過言じゃないのは

アリエルのエリアでランチを食べていた時に

ディズニーの大人気キャラクター

プルート、デイジー、ドナルド、グーフィーが

グリーティングして写真とサインを

もらえたことが何よりも嬉しかった♪♪

このエリアでランチをしていなければ

会わずに大阪に戻っていたかもしれません。

でも、残念ながらデイジーとの写真や

サインをもらえなかったことが悔いに

残っています…

2日目は飛行機の時間もありアトラクションに

あまり乗れませんでしたがとても楽しい

2日間でした♪♪

お土産も沢山買っちゃいました♪

ディズニーは本当に夢の国で大阪へ戻るのが

嫌になるぐらい楽しい場所でした( •̤ᴗ•̤ )

クリスマスやイースター、夏祭りも
是非行きたいと心から思いました♪