こんにちは、トリマーの中口です。

今年ももう5月中旬を迎え段々と夏に近づき

気温も暑くなってきましたね。

私は、5月13日(土)と14日(日)の休みで

家族と愛犬で四国の徳島県に行ってきました。

初日は、悪天候でどんより曇り空でしたが

お昼からは天気に恵まれ暖かい1日を

過ごすことができました。

鳴門海峡大橋に行き観光スポットの「渦潮」を

見てきました。

さすが、観光スポットなだけあり

日本人のみならず海外の方もたくさんの

人だかりでした。

橋の中にも入り要所要所に海水まで丸見えの

ガラス張りのところも見てきました!

海面から45mだそうです。

高い!!!

泊まる旅館に到着しオーシャンビューの

温泉で景色を見ながら日頃の疲れが

すーーっと抜けるような感じで

とても、気持ちよかった一時でした!

夜ご飯は「鯛しゃぶのコース」を頂きました!

鯛の刺身や釜飯も出てきてとても絶品でした!

2日目は、「あわじ花さじき」

「淡路カントリーガーデン」に行ってきました。

「花さじき」は山を少し登ったところにあり

1面綺麗なお花が咲いていたのと2日目は

天候に恵まれたため景色も最高でした!

「淡路カントリーガーデン」は牧場で

アヒル、ウサギ、ブタ、サル、クジャク

ヤギ、ロバがいました。

ヤギは三つ子の赤ちゃんが生まれたばかりで

見に行くとめっちゃ可愛かったです!

貴重な光景を見ることができました!

今回の旅行は楽しい旅行だけではなく

ショックなできごともありました。

初日にサービスエリアで食事をしたあと

ケータイをポケットに直そうとした時

ポケットではなく地面に落ちて画面が見事に

バキバキに割れてしまいました。

普段は落としても割れないように手帳型の

ケースを使っていますが

写真を撮影するには少し不便なので

手帳型ではなく、普通のケースにしたのが

間違いでとても後悔しました…

iPhoneは特に落とすとAndroidより

割れやすいので、iPhoneをお使いの方は

手帳型のケースをオススメします。