こんにちは。看護師の深美です。
 
まだまだ寒暖差が激しく、春が待ち遠しくなる毎日ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか⛅
 
今回は、わんちゃんのおもちゃについてお話しします🐶
 
今では、色んな種類のおもちゃがたくさんあって
見ているだけでもすごく楽しいので、今回は皆さんにもいくつかシェアさせてもらいます☺
 
 
まずは、最近よく見かける
このにんじんを抜く姿が可愛すぎる
頭を使いながら、体も使って楽しめるおもちゃです‼
 
にんじんをスポン!と抜く感覚を楽しめたり、その下におやつを隠したりと
可愛いだけじゃない実用性も持ち合わせています 😎 
 
にんじんが散らかっていても、ついつい許してしまいそうですよね。笑
 
 
これは食欲旺盛でおやつちょうだいタイムを
諦めてくれない子にオススメのおもちゃです🍖
おやつを何個か入れておき、わんちゃんがボールを転がすと
穴部分からおやつがポロッと落ちてくる仕組みです。
 
簡単なようなんですが、穴の大きさを調節できたり
出てくるまでに2段階クリアしないといけなかったりして意外と難しく、没頭してやってくれます!!
 
 
 
お次は、知ってる方も多いと思われますが
KONGというおもちゃです 😎 
 
顎の力が強くて、おもちゃをすぐ破壊しがちな子にオススメで
噛むだけでも噛みごたえがあって楽しいのですが、穴におやつやペースト状のおやつを塗ってあげても楽しめます 🙂 
 
硬さや大きさもいくつか種類があって、その子にあった物を選べるのですごく助かります‼
 
 
 
そして、最後は
一見キュートなふわふわしたおもちゃに見えるこのおもちゃ
 
実は・・・
デンタルケアも出来る可愛いおもちゃなんです👍
 
歯磨きなどしてあげたいけど、なかなか難しくて
諦めてしまっている飼い主さんにオススメです‼
 
これを使ってピカピカになる!訳ではないのですがこれを噛んでいると、細かい糸が歯の隙間に入り込んでくれるという仕組みです。
 
色んな種類があって、ついつい集めたくなる見た目と楽しんで出来るデンタルケアがあるのは、すごく嬉しいですよね🌳
 
ちなみに
このおもちゃは、病院にも置いてますので
気になる方はスタッフまでお声がけください 😀 
 
 
 
 
 
うちの子も(少し大きめのトイプー)今までいくつものおもちゃを破壊し
おもちゃ探しに苦戦していましたが色々試して今ではKONG愛用者になっています。笑
 
 
日常にはない刺激を少しあげると
わんちゃんもより楽しい時間が増えてくると思うので
皆さんもぜひ、色んなおもちゃ探してみてください✊