はじめまして、こんにちは!
今年から、当院でトリマーとして働くことになりました国屋(クニヤ)です。
トリマーになるのは小さいころからの夢で、その夢が叶いトリマーとして働けていることがすごく嬉しいです。

私はトリミングするにあたって心がけていることがあります♪

一つ目は『綺麗に可愛く+健やかさ』
健やかさと言うのはすごく大切です。
例えば、目ヤニや涙がひどい子は目の回りをスッキリめにする。
長毛でもつれやすい子は毛を短めにする。(※もつれはワンちゃんネコちゃんの大きな負担になります!)など

二つ目は『一匹一匹その子にあったトリミングを』
仔犬、老犬、腰が悪い子など色んな子がいます。
その子の負担の少ないトリミング方法を常に考えてトリミングをするようにしています。

三つ目は『愛情たっぷりトリミング★』
トリミング中は話しかけながら、嫌がっていた子も
頑張ったらほめてあげるようにしています。
飼い主さんの大事な大事な家族なので大切に愛情をもってトリミングしています。

命を預かるお仕事なので、責任感をしっかりもち飼い主さんに安心して預けていただけるトリマーになれるよう精進していきます!まだまだ未熟な私ですがどうぞよろしくお願いします。