こんにちは。
皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
・旅行に行った方 ・田舎に帰られた方 ・お出掛けした方  など
様々だと思いますが、楽しいゴールデンウィークは過ごせましたか?
今年は、最長で11連休だとニュース、ラジオで話題になっていました。
11連休一度過ごしてみたいですね(^O^)/

私は、本院に就職して早いもので1ヶ月以上が経ちました。
そして、トリミングでは先々週ぐらいからダックスやチワワの足周りと足裏の
カットをさせて頂いてます。お尻のカットも一度教えてもらいましたが自分の
したいカットラインが明確に出すことが出来ずとても難しかったです。
なのでこれからも2人の先輩のカットを見て勉強を沢山しもっと上手にカットが
出来るように頑張っていきたいと思います。
もう一つ目標があります。それはドライングのスピードを上げることです。
ワンちゃんやネコちゃんをシャンプーした後ドライヤーで乾かすのですが
その前に重要な作業が一つあります。何かというとターバンタオルという
特殊な生地でできたタオルを使い水分をしっかり取ることです。
しっかり取らないとドライヤーで乾かす時間が大幅に長くなってしまいます。
なので、この作業をもっと重点的に行い、ドライングの時間短縮できるように
したいと思います。

担当:中口