こんにちは(*^_^*)

GWも終わり早い事に5月中旬に

なりましたね。

 

入社して、もう少しで2ヶ月になります。

保定や検査など、

色々なことをさせて頂いてますが、

中々、上手に保定が出来なく

獣医さんにも、飼い主様にも

安心して任されるような保定が出来るよう

先輩方を見て頑張りたいと思います。

 

さて、沖縄ではもう梅雨入りをし

大阪では6月初旬と予想されていますね(>_<)

梅雨といえば、キレイな紫陽花の咲く季節。

 

そんな紫陽花ですが、人にとって有害なことは

有名ですよね(..)

もちろん、ワンちゃん達にも有毒です。

 

紫陽花の有害部分:つぼみ、葉、茎

紫陽花の中毒症状:下痢・嘔吐

心拍数・呼吸数の増加

骨格筋の強い収縮による痙攣・麻痺など。

 

 

万が一、食べてしまったら

すぐに病院へ連れて行って下さいね。

 

それでは、またの機会に(^^)/

 

担当:真山