こんにちは(^○^)

 

今日はハムスターの扉のケージ噛みに

ついてお話しようと思います。

 

ハムちゃんは、適切なエサを与えて、

ストレスの少ない環境で育てるのであれば

巣箱やケージを齧ることはありません。

 

◎噛む理由

・イライラしている:部屋が狭い、暑い

・エサがほしい:お腹すいて、以前に齧っているときに

          エサをもらえたことがある

・ケージから出たい:ケージを壊して脱出を考えています

 

◎改善点

ケージの扉を固定したり、部屋を広くしたり

ケージを噛む時はエサを与えないようにしてください

また、ケージの外に出すときは危ないので

ハムちゃん用のボールなどを使い

きちんと見ててあげてくださいね♪

 

◎ケージを噛むと…

ケージを噛むことによって、歯の変形や

過長歯になる危険性があるので注意してください

 

ハムちゃんは、小さくストレスの溜まりやすい

動物です(>_<)

飼い主さんとのハムちゃんとの

コミュニケーションをよくとり過ごして下さいね(*^_^*)

 

担当:真山