こんにちは、体調はいかがですか??

 

1月も終盤になり、春もそろそろ

感じられる時期になりましたねお(*^_^*)

 

今回は、パピー教室でも質問にあがりました

リードになれさす手順について書きたいと思います。

 

いきなりつけてしまうと、怖がったりして

なかなか歩かない子もいるとおもいます。

 

なので、まずリードになれることが重要になります。

 

1、家でもリードをつけてみる。

少しずつ慣れてもらうために

お家でもつけて慣れさせていきましょう♪

※付ける時間は、徐々に長くしていってください

 

2、1でつけることに慣れたら、

外でも大丈夫なように、少しずつお散歩にでて

付けれる時間を延ばしていきましょう(^O^)/

 

焦らず、ゆっくりと行ってくださいね♪♪

 

なにか、疑問がありましたら

お気軽におたずねください(^○^)

 

担当:真山