こんにちは、看護師の山野です

今回は遅めの夏休みを頂きまして 北海道へ行ってきました(*^_^*)

人生2回目の北海道だったんですけど

気分転換になり凄く楽しかったです❤

大雨の中、旭山動物園に行ったのですが、大雨でも関係なく普段見られない動物に癒されて来ました♪

写真は かば のお腹の写真です。

かば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かばは水中で泳いでいる様に見えますが、実は泳いでいるのではなく水に身体が沈んでいて

水底を歩いているだけなんです

そして、呼吸の際に肺を大きく膨らまし身体を浮かせることもします。

かばの水中での動きは中々見れないので見れて良かったです

皆さんも北海道へ行く機会があれば旭山動物園に行かれてみてはどうでしょうか?