こんにちは、トリマーの中口です。
2014年も9月を迎え、朝と夜はだいぶと涼しくなってきましたね。
日中はまだまだ暑い日が続きそうなので、体調を崩さないようにしてください。

本日(9月15日)は敬老の日ですね。
私は、いつもお世話になっている祖父母に2人が好きな花束を毎年プレゼント
していました。でも、今年からは就職し社会に出たので今年からは何か違うものを
プレゼントしようと考えました。そこで、母と姉と話し合った結果姉が食事に招待し
私はいつでも持ち運べる水筒にしました。祖母は、夏でも冬でも小さなペットボトルに
少しだけお茶を入れて出かけていたので、夏・冬どちらでも使えるものがいいなと思い
選びました。夏は氷を入れて冷たいもの、冬は温かいものを入れても大丈夫なので
使ってくれると嬉しいです。

去年の夏に祖父が亡くなったので、祖母には祖父の分まで少しでも長く健康で
過ごして欲しいので、これからも毎年敬老の日には何かプレゼントをして
楽しい思い出をどんどん増やしていってもらいたいと思うので、私は敬老の日という
一年に一度の大切な日を覚えておこうと思います(^○^)

みなさん、敬老日は何かされる予定はありますか?
是非、おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせてあげて下さいね(^O^)/

担当:中口