こんちには!トリマーの長友です。

今回はうちの子のトリミングのスタイルについてお話出来ればと思います。

今回うちの子がしたカットスタイルはアルパカさんカット・モヒカン・おしりにハートです。

まずはカット前の写真をご覧下さい!

beforeはこちら👇

1ヶ月ちょっとたって、ボサボサになっています💦トイプードルさんは基本、1ヶ月経つとだんだんボサボサのもつもつになってきて、2ヶ月以降はもつれていて全身短いバリカンで刈らないと行けなくなるので注意してください( ˊᵕˋ ;)💦

先に少しシャンプーのご説明をさせていただきますm(*_ _)m

この子は皮膚が弱く、よく皮膚があれてしまうので、マイクロバブルと薬浴シャンプーでスッキリふわふわに仕上げました!

マイクロバブルはお風呂のようにお湯に浸かって貰うもので、小さい泡で毛穴汚れを掻き出してくれるものです!好きな子は温かくてウトウトしてしまいます😴

薬浴シャンプーはその子にあった病院処方のシャンプー剤で洗うものです!荒れてる皮膚もこれで落ち着いたりします(*^^*)

シャンプー中の写真はこちらです👇

 

左がマイクロバブル中の写真で右が薬浴シャンプー中の写真です✨とっても気持ち良さそうにお風呂に入ってくれてます♡

シャンプーの後はカット(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキをして終了です(*^^*)

カット後の写真をご覧下さい!

afterの写真がこちら👇

おしりの大きいハートがチャームポイントです❤

アルパカさんカットは足をツルツルにしてしまう個性的なカットですが、お散歩後のお手入れがとても楽で衛生面を考えるならとてもお手入れしやすいカットになっています!すごく独特ですが、私的にお気に入りのカットです😀

モヒカンはガッツリ形を出さず、ふんわり可愛らしさを出したカットにしています(*^^*)

トリミングスタイル等で気になる事があれば、お気軽にご質問ください😊