こんにちは(*^^*)

新しい年が始まり、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますね!

インフルエンザが流行る時期になりました!皆様、体調の方は大丈夫でしょうか?

わんちゃんにもインフルエンザは移ることもあるみたいたので、自分のためにも、お家のわんちゃんの為にもしっかり予防と体調管理をしていきましょう!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、皆様は最近、トリミングでデザインカットというものが流行っているのをご存知でしょうか?

トイプードルさんで最近よく見かけるようになった、アフロカットと呼ばれる耳と頭が繋がって、全体的な顔の印象がキノコのようになる事からマッシュルームカットとも言われるカットや、ブーツカットといって、ブーツを履いているような、足先に掛けて末広がりになっていくカットもデザインカットと呼ばれるものです。

その中でも、私が今回紹介するのは3Dカットというものです!

3Dカットとはその名の通り、形を立体的に作っていくカットです。

ハートや星、ニコちゃんマーク等たくさんの形があり、上手い人だとわんちゃんの身体にキャラクターをカットで表現する人なんかもいますΣ(゚д゚;)

実際にうちの子をモデルにカットしてみました!

左上の写真からハート3連、ヘッドフォンニコちゃん、天使の羽、大きなハートです。

カットするのに時間がかかりますが、どれもとっても個性的で面白いと思いませんか?

ぜひ、お家のわんちゃんにも個性的で可愛いカットをしてみてあげてください(^ω^)

トリマー長友