だんだん寒くなってきましたね.

今回はワンちゃんの寒さについて書かせてもらいます

みなさん,犬は寒さに強いとゆうイメージをもっていませんか?

犬は寒さに適応している動物ですが,最近は室内飼いのわんちゃんが増え

寒さに弱いワンちゃんが増えているそうです.

特に小型犬でシングルコートのワンちゃんは,寒さに弱いです.

 

でも今はペットショップでたくさんの寒さ対策グッズげ並んでいますよね(^◇^)

少しだけ紹介します(^^)/

1☆服

かわいいだけじゃなく,とってもあったかそうな服がたくさんでています(^^♪

もこもこの服や,ダウンコートの服も目にしたことがあります!

2☆ホットカーペット

今のワンちゃん用ホットカーペットは安全で電気代も安いものが多いようです(^^♪

 

3☆湯たんぽ

持ち運びもできますし,電気代もかからないので手軽に使用できます.

 

わんちゃんもホットアイテムを使って寒い冬を快適に過ごせるようにしてあげてくださいね(*’▽’)🎵

 

トリマー くにや