こんにちは(*^_^*)

涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね

 

さて、今日はウサギの感情表現について

お話しさせていたきます。

 

・尻尾を振る、ジャンプする

 

お散歩中にこんな行動をしている事はありませんか??

この行動をする時は、とても機嫌がいい時。

さらに、体をひねりながらジャンプすることもあり、

いい意味で興奮している状態です。

 

・耳を立てる、後ろ足で立つ

 

物音が聞こえて注意している時や、

警戒しているときにする行動です。

単に周りの様子を見るためだけに

立ち上がることもあります。

 

・あくびをする、体を伸ばして寝そべる

完全にリラックスしている状態です。

 

・鼻でツンツンしたり、舐めてくる

 

これは遊びたいという要望です。

なので、遊んだり

なでたりしてあげてくださいね♪♪

 

何点かあげさせていただきましたが

どうでしたか??

 

また参考にしてくださいね( ,,`・ ω´・) 

 

担当:真山