最近一日一日がすごい勢いで過ぎていきます。充実している日々のおかげだろうと思います。

本院にきて2ヶ月。徐々にこの城東区にも慣れてきて、休日には自転車で色々見て回る余裕が出来てきました。

このあたりは住宅街とともに食べ物屋さんが多く、僕は目移りが止まらなくて自転車では少し危ないです。
でも家や店以外にも僕は公園に目がいきまして、特にこの関目周りには一区画単位の広さの公園が過去に僕の住んでた地域と比べ多くあるように思えます。

と同時に公園には活気が溢れていて、子供がボール遊びをしていたり、奥様方の談笑や、おじいさんの散歩、ときおり楽器の演奏を見かけたこともあって、横を通るだけですごく暖かい気持ちになりました。

小さな頃は僕の地元でも公園は人が集まるところだったのですが、今となっては過疎化してしまい寂しい限りです。

なのでこの地域の公園を見ているとボールや生き物を追いかけていた自分がデジャブして懐かしいです。

この地域に住み慣れた方はぜひ公園にでてみると、もっと好きになれると思います。

獣医師竹花でした。