1月16日(木)に、今話題のスピードトリミングについてのセミナーに参加させていただきました。
☆スピードトリミングとわ
1時間でわんちゃんのシャンプーからカットまでを終わらせてしまうことが出来るとゆうもので、わんちゃんにかかる負担が少ないトリミングです。スピードトリミングはアメリカではあたりまえであり、スピード重視のアメリカに対し、日本では泥パックやマイクロバブルなどのサブメニューが発達したこともあり一頭にかかる時間が長いといわれてます。

今回は、日本でのスピードトリミングの先駆者でTALLTREEとゆうお店の店長さんでもある高木 美樹さんのお話をお聞きしました。
この方は、みずからアメリカへ留学し直接スピードトリミングを学ばれたこともあり、お話の内容はとても勉強になりました。わたしどもも、今回のセミナー内容をいかし、わんちゃんにかかるトリミングの負担を減らせるように日々努力してゆきたいと思います。

 

                                                トリマー:柴山