こんにちは。

看護師の上田です。

7月ももうすぐ終わりいよいよ夏本番がやってきますね!!

暑い日が続いていますが体調崩されてませんか。

コロナウイルスの関係でマスクをしていることもあり例年に比べて私たち人間にとっても辛い暑さになってきましたね。

私たちより体の小さい動物たちも暑さ対策をしっかりやっていきたいですね。

・エアコンを使ってお部屋を涼しく保つ

・散歩はなるべく朝や夜の涼しくなる時間帯に行う

・暑さ対策グッズを使う

・犬なら水浴びをさせてあげて直接体温を下げれるようにする

・しっかり水分補給が出来るようにいつもより水飲み場の数を増やす

などがあります。

しっかりと暑さ対策をして人間も動物たちも快適に過ごせる環境を作っていきましょう。