こんにちは、(*^_^*)
もうずいぶん寒くなりましたねぇ~
まだまだ寒くなると思うと怖いですね(>_<)

今年の秋は、すごく短く感じましたね☆
私は、その短い秋に初めての宮島へ行ってきました!!

フェリーで宮島に降りると、すぐに目に入ったのは、たくさんの鹿さんたちでした♪
宮島の鹿は、すべて野生で、神の使いと言われているらしく、宮島が島になる前から
住み着いていたとゆう話です!
とっても大人しくて可愛らしかったですよ(*^_^*)

IMG_7029.jpg

宮島といえば、日本三景で有名ですよね☆
海の中に浮かぶ真っ赤な厳島神社は、迫力があり、
とっても美しかったです!!感激でした!!

IMG_8085.jpg

景色はもちろん素敵でしたが、
私は、商店街での宮島グルメにうきうきでした(*^_^*)笑
揚げもみじとゆって、もみじ饅頭を揚げたものや、広島といえば、、牡蠣!!!
とーーってもおいしかったです♪

IMG_7460.jpg

私の行った日は、最ももみじが美しいタイミングだったらしく、
素晴らしい紅葉も見ることができました!!

IMG_4466.jpg

安芸の宮島は、素敵なところでした!
また次は、宮島の夜の厳島神社のライトアップを見に行きたいですねぇ~(*^_^*)
宮島に行ったことのない方がおられましたら、ぜひオススメいたします!!♪

それでは、また、、♪

                                             担当 トリマー柴山