みなさん、こんにちは(^^)看護士の山野です。

最近急激に暑くなりましたね><;

こまめに水分補給は動物、飼い主さん共に行って下さい。

お散歩中も日中の暑い時間は避けてください。

見逃しがちなんですが、朝10時頃や夕方17時頃に、散歩に行かれてる方が多いと思われます。

日差しは落ちて楽になるのですが、地面のアスファルトは結構熱いと思われます。

今の時期だと、もう少し 早め に行くか 遅め に行くほうがお勧めです。

ワンちゃんは素足同然なので、散歩に行かれる前には一度飼い主さんの手でアスファルトを触り熱くないかを、確認してあげて下さい><;

暑さ対策としてヒトでは冷えたタオルを首に巻くという暑さ対策がありますよね

ワンちゃんにもケーキ購入時等で、付いている保冷剤を凍らせタオルで包み首に巻くことが暑さ対策のひとつになると思います。

一回試してみてはいかがでしょうか?1374590542563

←保冷剤とタオル

 

 

 

使用例13745905316401374590535490